未分類

映画ゾロリZZ公開!声優に百田夏菜子、巽優奈が参加!

投稿日:

Pocket

映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ>がいよいよ11/25からスタートしますよ。

内容は原作で語られていないゾロリの秘密に迫るオリジナル・ストーリーとなっています。
ゾロリが過去にタイムスリップして(生前の)ゾロリの母ゾロリーヌに出会う物語です。

そんなゾロリの声優さんが気になったので今回調べてみましたよ!

スポンサードリンク

そもそもゾロリってなんぞや?あらすじや登場人物は?

物語の設定は、
擬人化された動物が暮らす世界で、
キツネの主人公ゾロリと、
子分である双子のイノシシ兄弟イシシとノシシが、
修行の旅をするという話。

ちなみに修行の目的は。。。

  • いたずらの王者になること
  • 可愛いお嫁さんをもらうこと
  • 自分の城を持つこと

らしいのですが、これらが実現すると話が終わるので、
基本目的は達成せずに話しは終わるというパターンですね。

そして今回の映画では、

  • ゾロリ誕生のひみつ
  • 胸の「ZZ」マークの由来

などが、明らかになります。

「かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」のあらすじは?

次はあらすじをチェック。

ゾロリ庵で寝ていた
ゾロリ、イシシ、ノシシの3人は、
異空間に吸い込まれ、知らない町に到着。

なんとそこでゾロリーヌことゾロリママに出会い、
過去にタイムスリップしたこと理解します。
注)現在時間では、ゾロリママは天国の住人なので。

そして、ゾロリーヌが突然あらわれた謎の怪獣にのみこまれる!
ゾロリーヌを助けるため、ゾロリたちはトレジャーハンターの
ゾロンド・ロン(パパ)とママ助けの行動を開始する!

って感じです。

試写会ではゾロリ30周年を記念してドーナツタワー
披露されましたが、これは本編と関係あるみたいですよ!

スポンサードリンク

「かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」のゾロリーヌ役に百田夏菜子さん!

ゾロリーヌ役のゲスト声優は「Z」つながり!?の
「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん。

子どもの頃はゾロリを愛読していたという百田さん。
本格声優は初挑戦とのことで、今から楽しみですね。

以下、百田さんのコメント

  • プレッシャーとか緊張とかいろんな気持ちがあったんですが、
    自分がこの作品に参加できるっていうのがすごく嬉しかったです
  • 今回、私がゾロリーヌの声をやらせていただくことによって、
    みなさんと一緒に映画自体をより素敵な作品にできたらいいなって思います

引用元 https://mdpr.jp/cinema/detail/1728399

ちなみに百田さんの演技について第3者視点からのコメントとして、
原作の原さんは、

めちゃくちゃ上手くてキュンキュンして、 映画を見る方もゾロリーヌに惚れるはず。

僕もこれから若い頃のゾロリーヌを本で書くときは百田さんの声しか浮かばないと思う。

それくらい素敵な声を入れてもらえた。

百田さんは今までなぜ声優をやらなかったのだろかと、

人間として問題でもあるのだろうかと思った(笑)

引用元 https://mdpr.jp/cinema/detail/1728399

と大絶賛しています。

また、ドラゴンボールの孫悟空の声でおなじみの大御所である、

野沢雅子さん曰く、

百田さんは私にちょっと似てるところがあるから

思ったまま突き進んだほうがいい

と コメントしていたらしく、

果たしてどのような仕上がりになるのか、

本当に楽しみですね。

ちなみにちょっとだけ、百田さん(ゾロリーヌ)の声が聴けます↓

「かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」の女児役に巽 優奈さん!

今回、日テレ主催で、出演声優オーディションが別途行われました。

参加者は38人で1位に巽優奈(たつみ ゆうな)さんが選ばれました。

巽さんは女児役をやるらしいのですが、

なんとセリフは一言だけ!。

うーん、どの声かわかるでしょうか。

なかなか難しいですよね。。。わかる人にしかわからない。

というか、巽さんの声がどんなんかわからないんですけどね。

↓こんな感じらしいので、難易度は高いけどチェックしてみてください!

「かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」まとめ

というわけで、かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつは11/25封切りです。
楽しみにお待ちください!

 

 

スポンサードリンク

-未分類

Copyright© ヘッドラインちゃんねる , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.