芸能 食べ物

ミキティのハンバーガー発言が炎上!和食じゃないの?お勧めグルメバーガーも!

投稿日:

Pocket

TV番組の「バイキング」で藤本美貴さん(ミキティー)が
トランプ大統領の昼食に関して、

・ハンバーガーから始まるのはちょっとないなと思います。
・朝食もハンバーガーだったかも知れないし

といった発言をして、ネット上で炎上に発展しました。

要は、日本にいるんだから和食でしょ!と言いたいんでしょうね

アメリカが本家の「ハンバーガー」出さなくてもいいじゃんと。
共演していた、フィフィさんも「せっかくだから“日本食”を食べてほしい」と援護。

スポンサードリンク

ミキティのトランプ大統領にハンバーガーランチはどうなの?を勝手に分析してみる!

ミキティの主張ってのは
逆の言いかたすると、アメリカですしを食うなってことでしょうね。

これの前提となるのは、

現地のものの方がおいしいから現地のものを食べるべき
あるいは
招待されるほうは招待するほうの都合を聞いて当たり前

という発想ですね。

いかにも日本人らしいというか。。。

たとえば、差し入れという文化

やってる本人は良かれと思っていますが、やられた本人って迷惑なときもあります。
ましてや、複数人から食べ物の差し入れうけたら、どうやって食えっての?みたいなことになります。

これでは、おもてなしでなく、単なる善意の押し付けです。

まず、トランプ大統領がハンバーガー好きなんだから、
もうね、バリエーション変えて3食ハンバーガーでもいいでしょう。

実際、政府はリクエストありますか?って聞いてたみたいだし。
※この辺りの前提があると、気が回らないという話もありますが。

もう一つは、こういう露出がある場所だからこそ、
アメリカ発祥のハンバーガーをアピールすることで、
愛国者だとか、US牛の輸入が増えるだとか、そういう広告塔の効果もあるわけで。

実際に提供されたマンチズバーガーゴルビージャックチーズバーガーというのは肉だけでなく、
チーズもUS産という、もう宣伝という意味では間違いない組み合わせなんですよね。

事実ネットでも、

  • トランプ氏は「ハンバーガー好き」で有名
  • アメリカの牛肉を輸入してますアピールなんだけど。。。

という発言もあり、わかってらっしゃる方はわかってらっしゃいますね。
このようなところまで考えて、発言してほしいところ。

じゃぁなんて言えばよかったのか?正解コメントを勝手に考えてみましたw。

「あー、トランプ大統領ってハンバーガー好きですもんね。
さりげなく、好きなもん食べているだけでアメリカ産食材のアピールになっちゃうところがいいですね」

と言っておけばよかったはず・・・

 

スポンサードリンク

ミキティ炎上発言で噂のハンバーガーはどこで食えるの?

 

私としては、ピザの次に好きなハンバーガーですから(しらんがな!)、

詳しく紹介していきます。

まずは、トランプ大統領が食した、ゴルビージャックチーズバーガー(長いw)。

いわゆるチーズバーガーなんですが、

まず、パティ(肉)はUS産アンガスビーフ100%、つなぎ無し。
赤身肉を包丁でたたいて、肉感を残した状態に。
そしてこれ、赤身肉主体ですので、より肉って感じの仕上がりになりますね。

そして、チーズも特徴的。US産のゴルビージャック
マンチズでは入荷量が限られているので売り切れの場合もあるみたい。

このゴルビージャックチーズ
クセがなくマイルドな味わいの、白い「モントレージャック」に、
チェダーに似たオレンジ色の「コルビー」を混ぜ合わせたもの。
このキレイな“大理石模様”はワインバーのオツマミで一度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

火を加えるとよく溶けるので、ハンバーガーとの愛称はばっちりです。

そして、一応、お店の情報を。2店舗あります。
ゴルビーはシャック店の方でレギュラーメニューとなっていますので、
ゴルビー狙いなら、シャック店に行きましょう。

事前にメニューも決めていきましょうw。
メニューはこちら

マンチズバーガーシャック

■東京都港区芝2-26-1smartビル1F・2F

■℡:03-6435-3166
■営業時間:火曜日~金曜日
ラ ン チ ・11:00~15:00 ディナー・17:30~21:00
土 曜 日 ・11:00~21:00
日 曜 日 ・11:00~16:00
JR田町駅(西口)より 徒歩約10分
浜松町駅より 徒歩約10分
都営三田線 三田駅A9出口より 徒歩約5分
芝公園駅A1出口より 徒歩約4分

マンチズバーガースタンド

■東京都港区西新橋1-9-9 エリナビル1階
■℡:03-6205-4363
■営業時間:月曜日~金曜日
ランチ・11:00~※しばらくの間ディナー営業はお休み
JR新橋駅(西口)より 徒歩約10分
銀座線 虎ノ門駅より徒歩4分
都営三田線 内幸町駅より徒歩5分

どちらもパティがなくなり次第閉店です。

ちなみにマンチズっていうのはMUNCH'sで、
MUNCH=ムシャムシャ食べる事(名詞)ですから
おそらく、ムシャムシャ食べることが好きな人の・・・という意味でしょうね。
それとシャック=Shackは(掘っ立て)小屋という意味ですね。

 

マンチズ混んでる場合の代替店となる、おすすめグルメバーガーは?

そして、おそらく本家マンチズの上記2店舗は混んでるでしょうから、
混んでなさそうな、かつ利便性のよい、別のハンバーガー屋で、
あなたもトランプ体験をしてみてはいかがでしょうか。

勝手に代替候補1:シェイクシャック

まず、US発祥といえば、シェイクシャック
こちらも、アンガス牛100%を使用していて、かなりマンチズとかぶります。

個人的にはシャックはグルメバーガーの先駆けで、総本山のイメージがあります。

実際のハンバーガーはこんなかんじ↓

店舗は

  • 新宿サザンテラス
  • 東京国際フォーラム(有楽町)
  • アトレエビス
  • 外苑いちょう並木
  • 六本木
  • みなとみらい

に展開中

ちなみに「シェイク・シャック」という名称の由来は、
看板メニューのひとつであるミルクセーキ(milk shakes)から、
という話もありますので、ハンバーガーはもちろん、
各種シェークもぜひトライしてみてください。

ちなみに総合メニューはこちら
↑http://www.shakeshack.jp/img/menu/menu_jp_170511.pdfにジャンプ

ほかに、比較的多店舗展開しているのは、
ヴィレッジバンガードでしょうか。

勝手に代替候補2:ヴィレッジヴァンガード(ダイナー)

私はイオンモール店に時々いくんですけど、

パティはビーフ100%で国産牛のミスジも使用。
ちなみにみすじというのは肩肉で、腕周りでは一番霜降りになるところ。

(実物はこちら↑)

ちなみに、個人的に好きな焼肉メニューでは1位を獲得しておりますw。

これが入っているので肉々しく、かつ、溢れる肉汁状態です。

そして、ハンバーガーをほおばって、ビールで流し込むのが最高なんですよねぇ。

イオンモール店のメニュー(へのリンク)をサンプルとして張っておきますね。
↑http://makuharishintoshin-aeonmall.com/pdf/menu_village.pdfへジャンプ。

というわけでヴィレッジヴァンガードのお店情報です。

  • ヴィレッジヴァンガードカフェ ルミネエスト新宿
  • ヴィレッジヴァンガードダイナー豊洲フォレシア
  • ヴィレッジヴァンガード ダイナー下北沢
  • ヴィレッジヴァンガード ダイナー原宿
  • ヴィレッジヴァンガード ダイナー西荻
  • ヴィレッジヴァンガード ダイナー荻窪
  • ヴィレッジヴァンガード ダイナー吉祥寺
  • ヴィレッジヴァンガード ダイナールミネ町田
  • 越谷市 ヴィレッジヴァンガード ダイナーイオンレイクタウン
  • 千葉市 ヴィレッジヴァンガードダイナーイオンモール幕張新都心
  • 横浜市 ヴィレッジヴァンガード ダイナールミネ横浜
  • 名古屋市 ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール大高
  • 日進市 ダイナー プライムツリー赤池  (11月24日オープン予定)
  • 長久手市 ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール長久手

ぜひ行ってみてくださいね! そしてトランプ大統領になりきる!(ちがうか!)

ミキティのハンバーガー発言が炎上!和食じゃないの?お勧めグルメバーガーも!まとめ

以上、ミキティ発言炎上の分析と、お勧めグルメバーガー店の説明でした!

あー、こうやって記事書いてると、食べたくなってきたなー。

週末イオンモールいっちゃおうかな~。

本日も最後まで見ていただきありがとうございました!

スポンサードリンク

-芸能, 食べ物

Copyright© ヘッドラインちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.